コンセプト&CROSS MISSION サポートプログラム

コンセプト

ハードエンデューロに留まらず、皆が楽しめる場を作るためにこのウェブサイトを通じて情報発信していく予定です。

そして最初に掲げた目的から逸れずに歩んでいきます。

目的

  1. 関東を中心としたライダーのスキルアップ
  2. スポンサーへの恩返し
  3. 2018エルツベルグロデオへの参戦資金調達

スポンサー企業が広告として協賛する以外にもライダー側の努力で変えられることはたくさんあるはずと考えています。

1について

レースやスクールを通じてレベルアップを図りライダーのスキルアップに貢献。オフロードバイクは我流で始めることが多く、基本を知りたいというニーズが現在は多くあるためニーズに応えた内容を楽しく伝える。たまに厳しいかも、、(笑)

2について

もらうことばかりなので少しでも還元したい。そのために皆さんのエントリー費から集まったお金をスポンサーに渡して、その分の商品券を発行してもらい、それを賞品として参加者に還元。
スポンサーも参加者もレースで楽しめて、良い結果を出せばスポンサー企業の商品が安く買える。企業も少なからず収益となる。
お金の量を増やすことは難しいけど、流れを変えることで貢献できることがあると考えています。
その第一歩としてCROSS MISSIONでは1~3位の賞品はスポンサーの商品券です。

3について

宇宙1過酷なレースとして存在するエルツベルグロデオ。
そのレースには大先輩である田中太一、矢野和都が参戦してきました。二人ともとても近い存在で様々なことを教わり、叱られることもありました。
楽しみにいくなら年を取ってからでもいいですが、世界の走りを肌で感じて吸収できるのは若いうちだけです。
一回の挑戦で終わらせず、2回・3回とトライしていくことを考えています。
スポンサーや参加者の皆さんの楽しむ気持ちをほんの少しずつ集めて戦いの場に臨ませて頂きたいと考えています。
(参戦資金調達は2017年10月1日をもちまして達成致しました。誠にありがとうございます。)

サポートプログラム
上記リンクをチェック↑↑↑

2018エルツベルグロデオへの参戦資金調達は達成したので次はconcept1・2に従ってサポートプログラムを実行致します。

「全てのライダーにチャンスを!!!」

このプログラムによってライダー・販売店・メーカーの全てがハッピーになれることを考えて作りました。運営側には毎戦、大きなリスクを負うこととなりますが業界の発展のためにできることを考えた時にこの方法を思いつきました。プログラムに示したものは仮説に過ぎません。

これから実証と統計を取っていくことで検討していきます。

賛否両論、多数あるかと思います。

賛成はもちろん嬉しいです。共にこのイベントとプログラムを支え、シェアに協力していただければと思います。

反対の方、もちろん歓迎です。自分とは異なる目線で意見をもらえることはより良いプログラムを作成するためには必要不可欠だからです。

全ての意見を聞き入れます。そして、リスクを負って判断を下し、実行するのはCROSS MISSIONです。

広告